音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/12/23 (Sun) 21:57
コスプレ淳子さん

本日は三連休真っ最中ですが、日々のストレスが嵩んでいるせいか、絶不調状態をなかなか脱却できません。こういう時は、文章手抜きの楽チン記事で(笑)

淳子さんの珍しそうなフォトシリーズ第三弾です。
実は淳子ちゃんのコスプレ写真は結構ありますが、ネットでも余り見かけないヤツを紹介します。

■ジュンコ・リー
brog173.jpg
マギー・ミネンコに反応しない様に(笑)

■17才も夢みる
brog172.jpg
自分で自分のコスプレとは面白い。
エンジェルハットの大半はファンにプレゼントしてしまい、写真で被っているモノしか所有していないとの事。

この最後の一個は現在も保管されているのでしょうか...
プレゼントされたエンジェルハットの行方も気になります。

スポンサーサイト

<< 2012年の桜田淳子さんを振り返って | ホーム | 桜田淳子さんと共演した子役たち >>

コメント

すみません、最初に目が行ったのがマギーミネンコでした(苦笑)


Re: タイトルなし

> すみません、最初に目が行ったのがマギーミネンコでした(苦笑)

やっぱり?(笑)

こんばんは。

珍しいフォトをまたお持ちで、、、

自分は、明星、平凡、近代映画、週刊明星、週刊平凡、男性誌、
その他のアイドル雑誌は、強いですが、前にも書きましたが、コース、時代、漫画、セブンティーンなどは、ほとんど所有していません。

でも上の写真は、見たことがあるような、、

下の写真は、たぶん初見です。
出所はどこでしょうか?(でも言われて気づくかも、、、、)

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

sjghdさんに「珍しい」と言って頂けるのが生きがいです(笑)

私の場合、切り抜かれた状態でオクから入手するため、出処はほとんどわからないんです。
紙質・サイズ・記事の内容で推測はつきますが、上の写真は明星、平凡、近代映画のいずれかでしょう。
なので、sjghdさんは所有されていると思います。

下の写真も出処不明なのですが、裏面の記事("あこがれのスターへの入学"という説明のついた人気歌手のデビューシングルジャケット集)から、おそらく学年誌(高一コースか高一時代)の入学祝い号からではないかと思います。という訳で、淳子さんもデビュー時の衣装を着ているんでしょうね。


やはり

こんばんは。

やはり、予想どおりでした。
上の写真は、見た記憶があるので、、、月刊明星か月刊平凡でしょう。
この手の写真は、捨てている可能性大。
他の人も写っているので、、、
探してはみますが、、
自分で、切り抜きで、とってあるのは、淳子さんだけの写真や淳子さんのプロフィール関係やTV番組の記事です。

下の写真、、、学年誌なら、本当に極端ですが、学年誌は、ひとつも持っていません。

Re: やはり

sjghdさん、こんばんは

他の人と写っている記事は捨てていらっしゃるのですか?
勿体ない気もしますが、まあキリが無いですからね。
それでも見た覚えがあるとはすごい記憶力で(40年近くも前なのに)。

私はsjghdさんと真逆で、アイドル誌は余り買ったことが無く(兄が買ったのを見てました)、学年誌を幼稚園~中学生まで毎月買ってもらっていましたし、マンガ雑誌(冒険王、マガジン、サンデー)も結構所有していたので、淳子さん記事も相当持っていたはずですが、見事に全部捨てました。

当時は切り抜いて保存するという発想がゼロで、本ごと捨てないで取っておくタイプでしたが、いつの間にか親に捨てられているというパターンに嵌ってましたね(笑)

こんばんは。

他の人が写っていると気になります。記事にもよりますが、、
気になるのが、たとえば、映画のポスター。

また、他の人が写っていて、本当は、捨てたいだけど、やむなくとってあるものあります。
(田中健さんやあいざき進也さんと原田真二さんなどと写っている)でも、その時など、ある写真は、悪いですが、相手方の顔にばってんマーク(×)を入れたりしているものもあります。(これは、当時の若い時にいれたので、今ではないですよ、、)今度紹介したいですが、相手のファンに怒られるので、、このあたりで失礼します。

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

>その時など、ある写真は、悪いですが、相手方の顔にばってんマーク(×)を入れたりしているものもあります。

すみません..笑ってしまいました。今度是非見せてください。
未だに(いや、むしろ今の方が)相手役に嫉妬する私には、お気持ち良く判りますよ。

ふむふむ…

こんにちは。
確かに、記憶アリ。月刊明星か平凡。
むかし、よく鼻の穴に毛みたいに書いたりチークみたいにおてもやんしたりいろいろ…。×はそんなに書いてなかったです(^_^;)


ではでは、今日素敵なイヴをお過ごしください(^^)/*

キャイーン!

こんにちは。

僕らの世代はやっぱりマギー・ミネンコに目がいっちゃいますよ(笑)。Thin_Android さん、確信犯ですね^^。
もうひとつ。淳子さん、このカンフーアクションで大クックボールの足上げ・・・やめときます(笑2)。

キャイーンにポーズを教えたのは淳子さんだったのですね!
彼らもいわゆるひとつの・・・隠れ淳子ファンなのでしょうか?

Re: キャイーン!

桜えびさん、こんにちは

> 僕らの世代はやっぱりマギー・ミネンコに目がいっちゃいますよ(笑)。

だから注意事項に挙げといたんです(笑)

> もうひとつ。淳子さん、このカンフーアクションで大クックボールの足上げ・・・やめときます(笑2)。

ここでは構いませんが、sjghdさんのブログで"大クックボール"話をするのは、読んでいる人の頭に???マークが漂うので、いけませんよ(笑)

> キャイーンにポーズを教えたのは淳子さんだったのですね!
> 彼らもいわゆるひとつの・・・隠れ淳子ファンなのでしょうか?

幼児期にこの写真を見て感動し、早くもあのポーズを考案したと...
ちょっとした雑誌の写真が、後世の人気お笑い芸人のギャグに影響を与えるとは、淳子さんも撮影者も想像すらしなかったことでしょう(笑)

Re: ふむふむ…

ひろさん、こんにちは

> むかし、よく鼻の穴に毛みたいに書いたりチークみたいにおてもやんしたりいろいろ…。×はそんなに書いてなかったです(^_^;)

淳子さんとツーショットグラビアが載った男性タレントは皆こんな仕打ちを受けてたんですかねえ..
逆に新御三家の女性ファンなんかは、まさか淳子さんの顔に...(こえー)

> ではでは、今日素敵なイヴをお過ごしください(^^)/*

「淳子からのクリスマスメッセージ」ですか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代