音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/01/04 (Fri) 05:00
桜田淳子出演情報(2013年1月~2月)

桜田淳子さんの、2013年1月~2月のテレビ出演情報を纏めてみました。

[地上派]
 例によって出演有無はまったく不明ですが、念のためチェックしておきたいのは下記番組あたりでしょうか。
 ちなみに私の予想は最近外れまくっており、まったくアテになりませんのであしからず...
 
  NHK 「テレビ60年 連続テレビ小説“あなたの朝ドラって何!”」・・・ 1/5
  NHK 「テレビ60年 松坂慶子さんと見つめる大河ドラマ」・・・ 1/6 ※sjghdさんに情報を頂きました
  テレビ朝日 「ミュージックステーションSP恋うた80選 昭和VS平成」 ・・・ 1/11
  日本テレビ 「1番ソングSHOW 昭和 VS 平成 1位を獲った名曲・ 新春歌合戦2時間SP」 ・・・ 1/16

 全部空振りしそうな気がしてきました。
 もっと良さそうな番組をご存知の方、勘の悪い私メに情報をください(笑)

[BS]
  WOWOWシネマ 「お引越し」・・・1/22、2/20 ※CSでも視聴可能

[CS]
  東映チャンネル 「動乱」・・・ 2/26
  ファミリー劇場
   ドリフ大爆笑#34(歌:美しい夏) ・・・ 1/9
   ドリフ大爆笑#36(歌:夕暮れはラブソング) ・・・ 1/10
   ドリフ大爆笑#48(歌:This is a "Boogie") ・・・ 1/23

不作という感じですね。
毎年放送されている番組ばかりで、40周年記念イヤーのスタートとしては少々淋しいラインアップ。
取り立てて述べるコメントもありません。

brog176.jpg

尚、上記が全出演番組とは限りませんので、ご了承願います。


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。
スポンサーサイト

<< 桜田淳子映画ロケ地ガイド (花の高2トリオ 初恋時代) Part1 | ホーム | 天使も夢みる (初)春だから >>

コメント

こんにちは。

いつも貴重な番組情報ありがとうございます。

あと、情報として1/6の
NHKアーカイブス テレビ60年(3)「松坂慶子さんと見つめる大河ドラマ」で「独眼竜政宗」が取り上げられます。
淳子さんは出ないかもしれませんが、、、、
よろしければ、、、

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんにちは

> あと、情報として1/6の
> NHKアーカイブス テレビ60年(3)「松坂慶子さんと見つめる大河ドラマ」で「独眼竜政宗」が取り上げられます。
> 淳子さんは出ないかもしれませんが、、、、

貴重な情報ありがとうございます。完全に見落としていました。
"テレビ60年"は元日放送の「テレビが見つめたニッポンの60年」で、紅白で歌う百恵さんの後方で少し映りました(よく観る光景ですが)。
「独眼竜政宗」を扱った番組で淳子さん登場シーンを放送してくれる頻度は低いですが、今回は松坂慶子さんがゲストですので、姫君にスポットを当ててくれれば可能性ありますね。


天気予報

こんばんは。\(^▽^)/!

いつも情報ありがとうございます。
また、sjghdさんありがとうございます。

淳子さんの画像、天気予報を神様にきくコントですね。
「あなたが神様ですね?」「とんでもねえ、わたしゃ神様だよ!」と耳の遠い神様が2人出てくる奴。

新年早々また喰いつきたくなってきちゃいますよ・・・(笑)
今年も早くからワクワクです!ヽ(´▽`)/

有難うございます。

T.Aさん、sjghdさん

情報を有難うございます。

【澪つくし】【独眼竜政宗】、更には【水色の時】。

昨年は【忍の一字】も放映されたことですので、NHKの中ではちょっと外れて、【街】【愛一つ恋五つ】【季節はずれの蜃気楼】【変身旅行】【いもうと】【オバサンなんて呼ばないで】も放映されて欲しいですね。(順不同)

この中では【街】【澪つくし】【独眼竜政宗】はCSにて放映済みですが、なんと言ってもNHKなんですから、他もきっと残っている筈です。


Re: 天気予報

桜えびさん、こんばんは

桜えびさんとKAZUさんは、深夜にコメントをくださるので油断なりません(笑)
それでも起きて見ている私は一体...

今回のブログ画像は、仰る通り#48(1981.9.8放送)からの天気予報コントです。
神様は二人出てきますが、淳子さんの絡みは志村神とだけですね。

>今年も早くからワクワクです!ヽ(´▽`)/

桜えびさん好みの記事はいつ更新されるのか! ・・・私にもわかりません(笑)

Re: 有難うございます。

KAZUさん、こんばんは

> 昨年は【忍の一字】も放映されたことですので、NHKの中ではちょっと外れて、【街】【愛一つ恋五つ】【季節はずれの蜃気楼】【変身旅行】【いもうと】【オバサンなんて呼ばないで】も放映されて欲しいですね。(順不同)
> この中では【街】【澪つくし】【独眼竜政宗】はCSにて放映済みですが、なんと言ってもNHKなんですから、他もきっと残っている筈です。

NHKの公開ライブラリーを調べたところ、「澪つくし」「独眼竜政宗」「街」「変身旅行」が閲覧できるようですから、少なくとも78年元旦の「変身旅行」は映像が残っている事になります。もし放送してくれるとしたら「ホームドラマチャンネル」「チャンネル銀河」あたりでしょうか?実現して欲しいですね。

後、ドラマでは無いですが、1977年11月の「歌のグランドショー -寒さこらえて歌謡曲-」が閲覧できる様ですが、この番組も何とかCS放送して欲しいモノです。

我慢できずに、NHKに観に行くかもしれませんが(笑)

歌のグランドショー

T.Aさん

有難うございます。

【歌のグランドショー】は良い番組でしたね。

昭和52年11月16日放映分が閲覧できるのであれば、今週に行って拝見して参ります。

【変身旅行】は山田五十鈴さんが主役ですが、淳子さんも殆ど主役といっても良いほど頑張っていらっしゃいますので、是非ともCSで放映されて欲しいですね。

山田さんとの共演で思い出すのは、このドラマと後に舞台【エドの舞踏会】【女坂】ですが、貫禄のある素敵な本当の女優さんでした。

T.Aさん、
淳子さんファンの皆さん、

NHK見学コースでお会いしましょう!!!


Re: 歌のグランドショー

KAZUさん、こんにちは

>昭和52年11月16日放映分が閲覧できるのであれば、今週に行って拝見して参ります。

早速、観に行かれますか。
視聴時間が2時間までなので、私にはとても時間が足りそうにないです(笑)

>【変身旅行】は山田五十鈴さんが主役ですが、淳子さんも殆ど主役といっても良いほど頑張っていらっしゃいますので、是非ともCSで放映されて欲しいですね。

未見なので何とか観たいです、アイドル時代の貴重な作品でもありますし。
リクエストあるのみでしょうか。

>NHK見学コースでお会いしましょう!!!

アーカイブスは全国のNHKで鑑賞できる様ですので、興味のある方は是非観にいって頂きたいですね。

アーカイブス

思い出しました。

昭和52年11月16日放映分の【歌のグランドショー】は、私が開催致しております淳子さんの集会で、皆さんと埼玉県のアーカイブスで8年ほど前に皆さんと鑑賞させて頂きました。

その時には【変身旅行】は無かったと思います。

この【歌のグランドショー】は、新沼さん、前川さんと恋愛コントをされる回ですが、皆さんと5回ほど観させて頂きました。
それが未だに更新されていないのは、他の回がないのか、更新するのが面倒なだけなのか気になるところです。

この昭和52年に同番組に淳子さんは5回ご出演されました。


Re: アーカイブス

KAZUさん、こんばんは

> 昭和52年11月16日放映分の【歌のグランドショー】は、私が開催致しております淳子さんの集会で、皆さんと埼玉県のアーカイブスで8年ほど前に皆さんと鑑賞させて頂きました。

そんな昔から視聴可能でしたか。CS放送の可能性は極めて低そうですから、いずれNHKへ鑑賞に行ってくることにします。

> その時には【変身旅行】は無かったと思います。
>
> この【歌のグランドショー】は、新沼さん、前川さんと恋愛コントをされる回ですが、皆さんと5回ほど観させて頂きました。
> それが未だに更新されていないのは、他の回がないのか、更新するのが面倒なだけなのか気になるところです。

NHKのHPで「公開ライブラリー」を抽出条件からはずして歌のグランドショーを検索したところ、6本しかありませんでした。保存されている回が6本という事でしょうか。

ちなみに、「公開ライブラリー」を抽出条件からはずした淳子さんの映像は220本ありました。全部残っているとしたら、もうNHKにアルバイトで雇って頂きたいくらい涎垂モノの作品ばかりです。

尚、レッツゴーヤングのThis is a Boogieの回も公開ライブラリー対象でしたが、「桜田淳子」でヒットしなかったので、公開・非公開含めて、映像はもっとあるのかも知れません。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代