音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/02/17 (Sun) 13:46
はらぺこ同志 DVD-BOX

すでにTwitter等でも情報が出回っているのでご存知の方も多いかと思いますが、4/26に「はらぺこ同志」がDVD化されるとの事です。

昭和の名作ライブラリー 第14集  はらぺこ同志 DVD-BOX デジタルリマスター版昭和の名作ライブラリー 第14集 はらぺこ同志 DVD-BOX デジタルリマスター版
(2013/04/26)
北大路欣也、桜田淳子 他

商品詳細を見る


定価:23,100円 ※AMAZONでは17,094円
販売元: TCエンタテインメント
DVD発売日: 2013/04/26
本編約517分/全11話/3枚組
出演者:北大路欣也、桜田淳子、藤間紫、上原謙、梶芽衣子、名古屋章、左とん平、山本紀彦、望月真理子、春川ますみ、マリアン、森田健作

価格がちょっと高いですが、TBSさんがファンの期待に応えてくださいました。
同じスタッフで製作された「玉ねぎむいたら」と違い、版権をTBSが保有している様なので、その内TBSチャンネルで放送する気がしないでもないですが、デジタルリマスターだし...購入必至かな(笑)
(そもそもCSで放送されたことはあるのでしょうか?お詳しい方)

淳子ファンの心をくすぐるAMAZONの紹介文がイケてますね。

--
北大路欣也・桜田淳子の2大スター共演により倒産寸前の横浜の洋菓子店で繰り広げられる松木ひろし原案・演出・脚本によるホームコメディドラマ! !

★桜田淳子ファン待望の初ソフト化!
★全話高画質デジタルリマスターによるDVD-BOX化を実現!
--

出演者も豪華なこの作品。
個人的には79年~80年初頭のアイドル歌手で、現在も女優でご活躍中の佐藤恵利さん(伊豆の踊り子で山口百恵さんの吹き替えをされた人)の出演もちょっと嬉しい。

某動画サイトにUPされたダイジェストでしか観たことありませんが、やっとフルで視聴できます。
桜田淳子さんのデビュー40周年記念事業という訳ではないのでしょうが、久々の関連商品の発売だし、そう思っておくことにしましょうか。

スポンサーサイト

<< 40年前に想いを馳せて | ホーム | 「夏にご用心」のハプニングで... >>

コメント

こんにちは。

とりあえず、3時間前に予約しました。(笑)
価格は、3枚にしては、高いですが、、、

桜田淳子さんのデビュー40周年記念事業のひとつと思いましょう。

いきなりのリリース驚きました。でもちょっと・・・お高い(笑)

私もつべで拝見したのみで当時は観ていないので、思い入れという点では薄いんですけど、何にせよ喜ばしいことですね。


Re: タイトルなし

sjghdさん、こんにちは

> とりあえず、3時間前に予約しました。(笑)

早いですね(笑)、躊躇なしですか?
予約しなくても購入できそうな気がしますが、お気持ちはよくわかります。

> 桜田淳子さんのデビュー40周年記念事業のひとつと思いましょう。

そうですね。
この作品の商品化は意外でした。40周年に限らず、埋もれているドラマ等の商品化は
まだ期待できそうです。

Re: タイトルなし

DSワカゾーさん、こんにちは

> いきなりのリリース驚きました。でもちょっと・・・お高い(笑)

「玉ねぎむいたら」と異なり、桜田淳子ファン以外には忘れられたドラマだと思ってましたので、確かに驚きました。しかし考えてみれば、松木ドラマだし出演者も豪華ですから、DVD化されても不思議は無いのでしょう。
AMAZONの紹介文を見れば、淳子ファンをターゲットにした企画の様にも思えます。

仰る通り値段が高いですが、ドラマのDVDは一般的に高価な気がしますね。肖像権料等のコストに比べ、数が余り出ない事を織り込んでいるのでしょうか。

> 私もつべで拝見したのみで当時は観ていないので、思い入れという点では薄いんですけど、何にせよ喜ばしいことですね。

全く同感です。

はや!

こんばんは。

「はらぺこ同士」DVDBOX発売!吉報ですね。
僕も通称ツベというところのダイジェストで楽しんだ口です。
ヽ(^0^)ノ

DVDで発売されたら当分CSでの放送は無いと思いますな~。

流石はsjghdさんですね。多分考える前に体が自然に予約したのではないでしょうか?
それも保存用と鑑賞用の2組!(゚o゚;;

これを弾みにどしどし淳子さん関連発売を希望します。
「あこがれ共同隊」とかね(゚Д゚)ノ

こんばんは。

Thin_Androidさん

ソースがあることは、この発売で、わかったので、いずれは、CS放送はあると思います。ただ、桜えびさんが言うように、DVD発売されると、CS放送は、かなり後だと思います。それを待って録画すれば、いいかもしれませんが、、当時全部、見ていても、、、、、パッケージ商品として欲しかったです。

桜えびさん
保存用と鑑賞用の2組ですか、、よく性格を知っていますね、、
30周年BOXや写真集がそうでした。
今回は、1組ですよ、
ほとんどの特集本は、2冊でした。ためらいは、4冊。30周年BOXは、2組。40周年BOXは、出たら2組かなあ。

はらぺこ同志

T.Aさん

情報を有難うございます。

全11話になっていますが、s-imgさんのブログを拝見致しますと、全12話になっております。
どちらが正しいのでしょうかね。

全11話ですと実放映時の1話がカットされたものとなり、全12話ですと再放映時のフルヴァージョンとなります。

何れにしましても、開封をすることはありませんが、2組は購入します。

尚、私が知る限りでは、この18年の間ではCSで【はらぺこ同志】は放映されたことはありません。

有難うございました。

Re: はや!

桜えびさん、こんばんは

> DVDで発売されたら当分CSでの放送は無いと思いますな~。

版権がTBSが保有している様ですので、暫くは放送しないでしょうね。
でもデジタルリマスターした訳ですから、数年後は初のCS放送もありそうです。

> 流石はsjghdさんですね。多分考える前に体が自然に予約したのではないでしょうか?

あれ?桜えびさんは、まだ予約していないのですか(笑)

> これを弾みにどしどし淳子さん関連発売を希望します。
> 「あこがれ共同隊」とかね(゚Д゚)ノ

TBSに、桜田淳子関連商品は商売になると思わせることが肝要かと思いますので、高価ですが売上げに貢献したいと思います...です。


Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> ソースがあることは、この発売で、わかったので、いずれは、CS放送はあると思います。ただ、桜えびさんが言うように、DVD発売されると、CS放送は、かなり後だと思います。それを待って録画すれば、いいかもしれませんが、、当時全部、見ていても、、、、、パッケージ商品として欲しかったです。

そうですね。パッケージとして持っておきたいのは同じです。
後は、TBSに桜田淳子関連商品はイケると思って欲しいので、私も購入したいと思います。

今回は1組ですか?
KAZUさんは保存用だけに2組購入予定だとか...凄い

Re: はらぺこ同志

KAZUさん、こんばんは

> 全11話になっていますが、s-imgさんのブログを拝見致しますと、全12話になっております。
> どちらが正しいのでしょうかね。

全11話の様です。

> 全11話ですと実放映時の1話がカットされたものとなり、全12話ですと再放映時のフルヴァージョンとなります。

Wikiには全12話と記載されており、動画サイトにも12話分のダイジェストがUPされていました。
本放送が11話、再放送が12話という事でしょうか?

どの様なイキサツがあってどの回がカットされたのか、もしご存知であれば教えてください。

> 尚、私が知る限りでは、この18年の間ではCSで【はらぺこ同志】は放映されたことはありません。

そうなのですね。やはりTBSのアーカイブは侮れません。
桜えびさんも仰ってますが、(ソース保管状況が微妙ですが)やはり「あこがれ共同隊」の商品化に期待したいところです。

はらぺこ同志

T.Aさん

こんばんは。

s-imgさんのブログでも確認致しましたが、やはり本放送で放映になった11話なのですね。

何故なのでしょうか?全く理解に苦しみます。

放映されなかった『いきさつ』は、今では考えられませんが、野球中継により、放送されなかったのです。
放映回は昭和57年7月27日放映予定であった第四回です。

再放送を見てビックリしたのが昨日のようです。

自分の淳子さんライブラリーに、【幻の第四回放映】と記しましたが、本当に幻になってしまうのでしょうか。

Re: はらぺこ同志

KAZUさん、こんばんは

> s-imgさんのブログでも確認致しましたが、やはり本放送で放映になった11話なのですね。
> 何故なのでしょうか?全く理解に苦しみます。

これは残念な話です。誤植である事を祈りたいですが、全長517分で各回が約47分だとすると丁度11話分ですから、やはり...
一回分の話を飛ばすと、ストーリーが繋がらない様に思いますけど。

> 放映されなかった『いきさつ』は、今では考えられませんが、野球中継により、放送されなかったのです。
> 放映回は昭和57年7月27日放映予定であった第四回です。
> 再放送を見てビックリしたのが昨日のようです。

普通、野球中継があることを考慮して放送スケジュールを組み立てると思いますが、おかしいですね。

> 自分の淳子さんライブラリーに、【幻の第四回放映】と記しましたが、本当に幻になってしまうのでしょうか。
製作担当が初回放送の記録を元にされているのかも知れません。
発売まで時間がありますが、問い合わせしてみるのもアリでしょうか?

はらぺこ同志

T.Aさん

こんにちは。

《幻の第四回》と書きましたが、放映回として影響を大きく受けたのが第四回であって、本放送では、第四回と第五回をミックスする形で、上手に調整してストーリーに繋がりを持たせてありました。
元々、コメディー色が強いドラマでしたので、カットはし易かったと思います。
本放送を観ていて、違和感は全く無かったですから・・・。
私は当時、全12話と知っていましたので、最終回が1週先に伸びるものだと最後まで思っていました。

再放送で、見たことの無い淳子さんのご出演シーンが出てきて、また細かい部分のカット割りが多いのに気が付いた時には、とても嬉しかったのをはっきり覚えております。

もしかしたら、今回の製作者が、11話の方がすっきりしていると感じてしまったのかも知れません。
私たち、購入者である淳子さんファンの気持ちは考えることなく・・・。

Re: はらぺこ同志

KAZUさん、こんばんは

> 《幻の第四回》と書きましたが、放映回として影響を大きく受けたのが第四回であって、本放送では、第四回と第五回をミックスする形で、上手に調整してストーリーに繋がりを持たせてありました。

なるほど、本来全12回で製作したにも拘らず、その後(当時は)視聴率の取れる野球中継の権利が手に入った為、第4回と第5回を編集したバージョンを準備していたと。雨で流れていれば本来の第4回が放送されていた可能性が高いですね。

> 元々、コメディー色が強いドラマでしたので、カットはし易かったと思います。
> 本放送を観ていて、違和感は全く無かったですから・・・。

これからフルバージョンを鑑賞する身にとっては、違和感が無いのであれば、まだ救いはあります。

> もしかしたら、今回の製作者が、11話の方がすっきりしていると感じてしまったのかも知れません。
> 私たち、購入者である淳子さんファンの気持ちは考えることなく・・・。

DVD三枚組なら、4話ずつ収録すれば丁度良いのにと思いますけどね。
もしくは、オリジナルの第4回か第5回が行方不明とか?...考えにくいですが。

良くは判りませんが、最初の放送をオリジナルと位置づけているのでは無いでしょうか?

ちょっと残念ですが、発売されること自体が快挙ですし、割り切って購入し、楽しみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代