音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2012/07/28 (Sat) 01:03
ファン歴カミングアウト(最終回)

ドリフ大爆笑の「あなたのすべて」を観た私は、セミロングで歌う姿を見るのはいつ以来だろう、CSはこんな番組を放送するのか..と大変感激し、それ以来「スカパーに加入して70年代に浸りたい病」に冒されてしまうのでした。(その頃は"JスカイB"と"パ-フェクTV"だったけど)

それからすぐに淳子さんの姿を追い求め始めた訳では無いんですが、「スカパーに加入して70年代に浸りたい病」の象徴がずーっと彼女だったんですね。(上記の10年後に一度スカパーに加入したのですが、件の「あなたのすべて」には再会できたものの、訳あって短期間で終了)

そして3年前の春、今の家に引越した時、全力で自室を確保し(屋根裏ですけど:笑)、視聴環境・録画環境を揃え、今度こそスカパー生活を堪能するぞ!って時に、ちょうどタイミング良く始まったのが「夜のヒットスタジオ」3回目のリピート放送でした。しかも今回は74年からスタートだって?

ちょっとだけ視聴開始が遅れたけど、観ましたよ、「十七の夏」~そして「天使のくちびる」。

なんて可愛いかったんだろう...目から鱗が落ちるとは、まさにこの事。

もう説明不要ですね。
それからというもの、ネットで桜田淳子情報を探しまくる日々。動画サイトにはお宝映像がごろごろしてるし、AMAZONを覗けば過去の全アルバムがCD化されてるし、オークションでは当時のグッズが購入できるしと、まるで「そろそろ戻っておいで」とお膳立てされている様な状況でした。

そして気がついたら、淳子ウォッチャー、淳子コレクターと化して、現在に至る訳です。

おしまい

brog8.jpg

PS. 
で、何が言いたかったかというと、私の淳子ちゃんに関する知識など(年季の入ったファンから見れば)大したことないし、大半が後追いで知り得たことでありますが、せっかく頑張って蓄積したことなので、それを備忘録的にネットに書き出しておきたいというのが本ブログの目的のひとつだということです。
かっての私の様に、淳子情報を探しまくる人が今後現れたら、情報源のひとつになれば幸いだなあと、そう思うのです。


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。
スポンサーサイト

<< 潮騒はドラゴンへの道 | ホーム | ファン歴カミングアウト(その5) >>

コメント

おはようございます。

備忘録が出来上がって行くのを楽しみにしています。
Thin_Androidさんの知識は私の情報源ですから(笑)

Re: タイトルなし

おはようございます。

s-imgさんだってお詳しいじゃないですか(笑)

知ってることの大半は、すでにあちこちで書いたので、
同じことを改めて纏めるくらいですかね。

あるいは、何の役にも立たないムダ知識とか(笑)

こんにちは。

それでは、、、自分の番ですね、、、白状します。
自分のファン歴ですが、ずっと淳子さんファンだったように思われますが、約1年弱は、淳子さんより好きなアイドル(歌手)がいました。
歌は、好きで、見ていましたが、1972年までは、ある歌手のシングルレコードは、買いましたが、アルバムや雑誌のグラビアやポスターを集めるところまでは、いきませんでした。(つまり単に歌が好きでした)それが、1973年に3人のアイドルがデビューし、その3人に好感を持つようになり、明星や平凡を買い始めました。
その3人が、桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんでした。1973年では、順序として、浅田美代子さん>桜田淳子さん>山口百恵さんでした。淳子さんのわたしの青い鳥や百恵さんの青い果実はすごいインパクトがありましたが、美代子さんの”赤い風船”には、及びませんでした。
1974年(花物語)になってからは、桜田淳子さん=浅田美代子さん>山口百恵さんでした。まだ、浅田美代子さんの”しあわせの一番星”や”寺内貫太郎一家”が好きでした。
しかし、”花占い”から桜田淳子さん>浅田美代子さん>山口百恵さんになります。それ以降は、淳子さんが歌手をやめるまでは、淳子さんNO1でした。

それでは、記事に戻りますが、、、
1975年の淳子さんは、この世にないくらいの可愛さでしたね、、、ありえない可愛さ、、ですので、当時は、必死にかわいい淳子さんの歌をテレビで見たり、ラジオで聞いたりしていました。幸い東京に住んでいたので、淳子さん、ラジオにも出演していたので、それも聞いていました。

話は、変わりますが、Thin_Android さんの淳子さんの詳しさはすごいです。自分のブログでも、皆さんが、コメントしていただいた後、誰もわからないと時、最後にThin_Android さんのが登場して、的確に、コメントされ、皆さんが感心する印象が強いです。

これからも、淳子さん情報、よろしくお願いします。

あと、このファン歴、おもしろいので、いつか、自分のブログでも、やりたいと思っています。(いつになるかわかりませんが)


Re: タイトルなし

sjghdさん、こんにちは。

ファン歴をご紹介頂きありがとうございます。私にとっての小柳ルミ子さん的な方が、sjghdさんにもいらっしゃったんですね。コメントスペースではファン歴は語りきれないと思いますので、ブログで公開される時を楽しみしています。

あと、私の場合は、比較的最近になって仕入れた淳子さん情報が多いので、単に記憶に新しいだけですね。
内容的には誰でも知ることができるレベルで、大したことないんです、本当に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代