音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/14 (Sun) 03:34
Happy Birthday Dear Junko

桜田淳子さん、お誕生日おめでとうございます。

私は毎年4/14を迎えると「ああ、また一年が過ぎたのか...」という感慨に耽るようになりました。
普通なら晦日や元旦が一年の経過を噛み締める日だと思いますが、私にとっては、淳子さんが又ひとつ年齢を重ねられたこと、娘の誕生日が目前であること、そして翌月になれば自分もひとつ年輪を刻むこと...そんな理由があって、4/14が「特別な気持」なのです。

19の頃は、20才になりたくない、大人になる準備が出来ているのか不安だと言っていた淳子さん。
今は何を想い、今日という日を迎えられているのでしょう。

思えば、歌手時代の淳子さんは色んなイベントで周囲から祝福されていましたね。

15才のバースディパーティではお母さん、秋田の友人、ファンからお祝いして頂きました。
Birth12.jpg

16才の時は、ビデオ「歌の妖精」でおなじみ、向ヶ丘遊園でフラワーバースディコンサートを開催。
17才の時は、松竹大船撮影所で、ファンと「スプーン一杯の幸せ」の共演者から盛大に祝福されました。
Birth13.jpg

18才の時は「遺書 白い少女」の公開に合わせて「淳子+亜沙子バースディパーティー」を九段会館で開催。
19才のバースディパーティーはどんな企画だったのでしょう...
20才の時は、東京ヒルトンホテルで「淳子!満開!"感謝祭」を関係者向けに。
(その時配布されたパンフレットは、昨年10/20の記事で紹介致しました)
21才の誕生日は、東宝映画「病院坂の首縊りの家」の撮影中に迎え、共演者からお祝いされました。
Birth16.jpg

22才の誕生日イベントは、ファンクラブの人たちと楽しんだとか。
23才の時は、TBSドラマ「玉ねぎむいたら」の出演者やスタッフからお祝いして頂きました。

そして女優時代にも、海外で芸能関係者を集めパーティーを催されたと聞きます。
Birth17.jpg

55年...もうそんなになるのかという想いと、まだたった55年じゃないかという想いが交錯する。

淳子さんより少しばかり年下だが、私も年を取ったと感じる様になった。
しかし、最近は年を取るのも悪いことばかりじゃ無いと思える様にもなってきた。
何気なく生きている様でも、何かの足跡を小さく残してきた実感もあれば、数多く経験してきた事が財産となっている喜びがある。

そして、守るべきものがあるから、まだまだ頑張らなくてはいけないとも思う。
今はこのブログの運営で目一杯だが、いずれはそれも置き去りにして普通の生活に戻る日が来るでしょう。

でも、淳子さんを忘れることは決してあり得ません。

この先何があろうとも、どんなに時が流れようとも。
No matter what the future brings. As time goes by...

スポンサーサイト

<< 臨時情報 6/9~6/15 「愛の嵐の中で」上映 | ホーム | 桜田淳子 レコメンド・アイテム(カリキュラマシーン ベストセレクション DVD-BOX ) >>

コメント

お誕生日、おめでとうございます。

桜田淳子さん。

55歳のお誕生日、おめでとうございます。

この一年も、淳子さんご本人が、そして淳子さんのご家族が健康でお幸せであることを、心よりお祈り申し上げます。


T.Aさん、

こんばんは。

淳子さんの19歳のお誕生日会は、主には淳子さんのお誕生日の4月14日に東京プリンスホテルで行われた、【若い人】完成試写会を兼ねたファンの集いです。

お誕生日おめでとうございます。

桜田淳子様
お誕生日おめでとうございます。

いい一年でありますように~。


T.Aさん素敵な音楽と共に拝見出来ました。感謝です。

Re: お誕生日、おめでとうございます。

KAZUさん、こんにちは

> 淳子さんの19歳のお誕生日会は、主には淳子さんのお誕生日の4月14日に東京プリンスホテルで行われた、【若い人】完成試写会を兼ねたファンの集いです。

ありがとうございます。
77年がどんなイベントだったか調べても出てこなかったのですが、これで解りました。
KAZUさんは、もちろん行かれたのでしょうね。

昨日の前夜祭もご苦労様でした。

Re: お誕生日おめでとうございます。

ひろさん、こんにちは

> T.Aさん素敵な音楽と共に拝見出来ました。感謝です。

こちらこそありがとうございます。

音楽等、色々仕組んだらブログが重くなってしまい、スマホでも読みにくくなってしまいました(悲)
期間限定なので、来週には軽いサイトに戻します。



T.Aさん、

こんにちは。

昭和52年当時、私はまだファンクラブに入会していませんでしたので、19歳のお誕生会には出席できませんでした。

17歳のお誕生会は往復はがきで応募し、当選して出席することができました。
ものすごい枚数出して、まだ当選はがきが手元にあります。

いろいろ

こんにちは。

桜田淳子さん お誕生日おめでとうございます。

19才のイベントは、KAZUさんに先に言われてしまいました。
夜中は、寝ていますので、、、

ところで、プロフィール、変更しましたね、、、

私も「新・桜田淳子を守る会」のNO2でお願いします。
これからも桜田淳子さんをあたたく、思いやりを持って見守りたいですから、、、

こうして見ると、15,17,21の淳子さんを見ると、当時の自分と
どうしても、照らし合わせてしまいます。(あのころは、どうしていたとか、、、)

最後は、英語で締めましたね、、、これは、誰かの歌?それともT.Aさんオリジナル?

淳子さま、お誕生日おめでとうございます。
確かに4月14日が来る都度、また1年がたったのだと複雑
な気持ちになりますね。

ブログをおくなどと淋しい事をいわず、いつまでも続けてください。

Re: タイトルなし

KAZUさん、こんにちは

> 昭和52年当時、私はまだファンクラブに入会していませんでしたので、19歳のお誕生会には出席できませんでした。

ファンクラブ限定イベントでしたか。

> 17歳のお誕生会は往復はがきで応募し、当選して出席することができました。
> ものすごい枚数出して、まだ当選はがきが手元にあります。

素晴らしい良い思い出ですね。
スタジオ撮影セットの見学とかは無かったのですか?
どんなイベントだったのか、ぜひ今度聞かせてください。

Re: いろいろ

sjghdさん、こんにちは

> 19才のイベントは、KAZUさんに先に言われてしまいました。
> 夜中は、寝ていますので、、、

いつも0:00に就寝されています?
昨日はちょっと夜更かしされていた様ですけど。

> 私も「新・桜田淳子を守る会」のNO2でお願いします。
> これからも桜田淳子さんをあたたく、思いやりを持って見守りたいですから、、、

会員が増えました(笑)
でも、sjghdさんには会長になって頂きたいですね。

> こうして見ると、15,17,21の淳子さんを見ると、当時の自分と
> どうしても、照らし合わせてしまいます。(あのころは、どうしていたとか、、、)

人生の序盤を淳子さんと共に歩まれた印象を受けます。

> 最後は、英語で締めましたね、、、これは、誰かの歌?それともT.Aさんオリジナル?

私にこんな名曲作れません...
では何の曲がクイズにします(笑)。本文に正解が書いてありますので探してみてください。


Re: タイトルなし

じゅんたさん、こんにちは

> 確かに4月14日が来る都度、また1年がたったのだと複雑
> な気持ちになりますね。

そうなんです。
お祝いする幸せな気分と、時間の経過が恨めしく思う気持ちと両方あって。

> ブログをおくなどと淋しい事をいわず、いつまでも続けてください。

もう暫くは続けますし、止めてしまうのは本意ではありません。
しかしながら最近は内容を考える時間も余り取れなく、私のレベルでは、書ける事が段々無くなって来ました。超ユックリズムで長く更新を続けるべきか、潔く幕引きするか悩んでいます。


パッピーお誕生日

桜田淳子さんお誕生日おめでとうございます。

今日は“特別な日”だからブログも新調しましたね。
幸せの小鳥たちも飛んでます。籠の中の鳥は「お腹すいた」と言っております^^。

このBGMは薄暗いバーでsjghdさんと静かに淳子さんの誕生日をお祝いしながら語り合い、ホッピーの入ったグラスで乾杯!つまみはピーナッツ。ホッピーでハッピーみたいなイメージでしょうか?・・・違うか!m(_ _)m

あれ!?「病院坂~」でのお誕生日祝いの写真で右端に写っているヒゲをはやした紳士はThin_Android さんですか?
・・・違った!等々力警部の加藤さんだった!(笑)

KAZUさんは限りなく淳子さんに近かったんですね~。

何か誕生日の話からだいぶ逸れました。(いつものことかな・苦笑)

Re: パッピーお誕生日

桜えびさん、こんにちは

> 今日は“特別な日”だからブログも新調しましたね。
> 幸せの小鳥たちも飛んでます。籠の中の鳥は「お腹すいた」と言っております^^。

鳥が飛びすぎてブログが重たくなってしまいました(笑)
一週間だけお許しください。

> このBGMは薄暗いバーでsjghdさんと静かに淳子さんの誕生日をお祝いしながら語り合い、ホッピーの入ったグラスで乾杯!つまみはピーナッツ。ホッピーでハッピーみたいなイメージでしょうか?・・・違うか!m(_ _)m

この曲にはバーボンですよ。サムの弾くピアノを聴きながら..っと。

>
> あれ!?「病院坂~」でのお誕生日祝いの写真で右端に写っているヒゲをはやした紳士はThin_Android さんですか?
> ・・・違った!等々力警部の加藤さんだった!(笑)

苦みばしった渋い中年とか言ってましたから、私のイメージは「よしわかった!」警部ですか(笑)
だいぶ違うんだなあ..


BARAVO!

bravo!です。素晴らしい文章に音楽・・・・・。
わたくしは、実際には、淳子さんにお会いしたことも観たこともありませんが、淳子さんの瞳はいつも潤んでいて、あるときには憂いを帯び、また、あるときにはキラキラと輝いていたそうです。
まさに、「淳子さんの瞳に乾杯」ですね。

Re: BARAVO!

サーフサイド6さん、こんばんは

> bravo!です。素晴らしい文章に音楽・・・・・。

ありがとうございます。
これといったお宝も思い出も持っていない私にとって、文章や構成を褒めて頂けることが最も嬉しい事です。
まだまだ未熟ですが、本当に励みになります。

> わたくしは、実際には、淳子さんにお会いしたことも観たこともありませんが、淳子さんの瞳はいつも潤んでいて、あるときには憂いを帯び、また、あるときにはキラキラと輝いていたそうです。
> まさに、「淳子さんの瞳に乾杯」ですね。

瞳の澄んだ人に悪い人は居ない、瞳の輝いている人に駄目な人は居ない、淳子さんはそんな人の様な気がします。今でもきっと変わらない彼女で居てくれる...そう信じていたいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。