音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

45周年企画を実現させよう!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/04/28 (Sun) 21:07
桜田淳子出演情報(2013年5月)

桜田淳子さんの、2013年5月のテレビ出演情報を纏めてみました。

[地上派]
 不明。
 当面は、TBS「火曜曲」、日本テレビ「1番ソングSHOW」を毎回エアチェックしておけば良いでしょうか。

[BS]
  BSジャパン 「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」・・・5/3~5/21(月~金)AM9:10~
  WOWOWシネマ「男はつらいよ 葛飾立志篇」・・・5/10(金)AM8:45~
  WOWOWシネマ「お引越し」・・・5/21(火)PM1:00~

[CS]
  ファミリー劇場
   ドリフ大爆笑#36(歌:夕暮れはラブソング)・・・ 5/3(金)11:00~
   ドリフ大爆笑#57(総集編)・・・ 5/3(金)15:30~
   ドリフ大爆笑#2 (歌:あなたのすべて)・・・ 5/22(水)17:00~
   ドリフ大爆笑#7 (歌:気まぐれヴィーナス)・・・ 5/27(月)18:30~
   ドリフ大爆笑#11(総集編) ・・・ 5/29(水)18:30~

brog229.jpg

「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」は1992年にテレビ東京で放送した12時間ドラマで、市川團十郎さん追悼番組として13回に分けて放送する様です。
桜田淳子さんは光圀の幼なじみ役として、準主役扱いで出演されています。

天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘 6巻セット [VHS]天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘 6巻セット [VHS]
(2001/06/21)
市川團十郎、桜田淳子 他

商品詳細を見る



※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。
スポンサーサイト

<< 「スプーン一杯の幸せ」にご出演された方のブログ | ホーム | 臨時情報 6/9~6/15 「愛の嵐の中で」上映 >>

コメント

こんばんは。

久しぶりの桜田淳子出演情報ありがとうございます。

WOWOWシネマ「男はつらいよ 葛飾立志篇」は、録画しときます。(以前も録画しましたが)

「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」の情報ありがとうございます。苦手な時代劇ですが、、、

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは
>
> 久しぶりの桜田淳子出演情報ありがとうございます。

sjghdさんは、すべて既知だったのでは無いですか?
大した情報で無くて恐縮です。

> WOWOWシネマ「男はつらいよ 葛飾立志篇」は、録画しときます。(以前も録画しましたが)

私も3種のメディアに保存していますから..
しかしWOWOWは「総天然色ウルトラQ」目当てで契約する予定なので、予告篇をもう一回やらないかなと期待してみます。

> 「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」の情報ありがとうございます。苦手な時代劇ですが、、、

私も時代劇は余り観ませんが、滅多に放送しない作品なので録画は必ずしたいと思います。

録画だけは

こんばんは。

「天下の副将軍水戸光圀 」は、ノーマークでした。
録画だけは、、、

「総天然色ウルトラQ」は、録画しますが、、、観るのが多いので、、観るのは、いつになるのやら、、、

「男はつらいよ 葛飾立志篇」は、WOWOWが一番、画質がきれいだと思います。(WOWOWで何度も録画しましたが、、、)

とりあえず、全部、録画だけはです。

【天下の副将軍水戸光圀】

T.Aさん、

こんばんは。

【天下の副将軍水戸光圀】放映されますか。
市川団十郎さんがお亡くなりになられたので、放映されることは考えられました。
淳子さんとの共演はこの作品だけでした。
12時間ドラマでしたので、それを考えますと淳子さんのご出演は少ないのですが、当時、ビデオテープの残量が足りなくなり、慌ててテープ交換したのを思い出されます。淳子さんの出演箇所には関係の無い場面で助かりました。

最近、オークションで市販ビデオを購入したのもその理由からです。

BSは映らないのですが、何とか考えます。

情報を誠に有難うございます。

Re: 録画だけは

sjghdさん、こんばんは

> 「天下の副将軍水戸光圀 」は、ノーマークでした。
> 録画だけは、、、
>
> 「総天然色ウルトラQ」は、録画しますが、、、観るのが多いので、、観るのは、いつになるのやら、、、

私も昨日「サインはV」全45話を見終えたばかりで、本日ようやく「はらぺこ同志」に入りました。
「水戸光圀」も観ますが、急に観るべき淳子さんのドラマが増えて、嬉しい悲鳴です。
ウルトラQは、25年前の「ウルトラ倶楽部」で全部観直していますが、今回は総天然色ですし、最新映像技術の凄さを堪能したいと思います。

> 「男はつらいよ 葛飾立志篇」は、WOWOWが一番、画質がきれいだと思います。(WOWOWで何度も録画しましたが、、、)

HDD容量節約のため、MPEG4で放送するスカパーのWOWOWシネマで契約しようかと思ってますが、今一ですかね...


Re: 【天下の副将軍水戸光圀】

KAZUさん、こんばんは

> 12時間ドラマでしたので、それを考えますと淳子さんのご出演は少ないのですが、当時、ビデオテープの残量>が足りなくなり、慌ててテープ交換したのを思い出されます。淳子さんの出演箇所には関係の無い場面で助か>>りました。
> 最近、オークションで市販ビデオを購入したのもその理由からです。

購入されましたか。1992年の初回放送以来、再放送されていなかったのですね。

> BSは映らないのですが、何とか考えます。

もしかしてBS/CSアンテナを設置されていないのですか?
BS各社は、他にも淳子さんのドラマを何本か放送していますが..


酔った淳子さんもステキ!♡

こんばんは。
更新お疲れ様です。

写真は加トちゃんとのコントですね(・∀・)
赤い服を着ているので顔もほんのり赤く、目も充血して見えるのは僕だけかな?(笑)
何かしら訴えかけているような・・・
「sjghdさん、私にもワインをくださらない?」・・・みたいな(爆)

「水戸黄門」・・じゃなくて「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」一応録画ようかな。
「ウルトラQ」すっかり忘れていました(^^ゞ
ペギラが好きなんですよ。カネゴンの回も、当時子供ながらに複雑な気持ちで見ていた記憶があります。

「ウルトラQ」が終わればまた新たなヒーロー“・・・ジュンコ”が誕生しそうな予感^^
※カネゴンジュンコはやめて!あっ、怪獣にするわけないか:-)

Re: 酔った淳子さんもステキ!♡

桜えびさん、こんばんは

> 更新お疲れ様です。

ありがとうございます。
暫く放置していたので何書こうかなと思っていたところ、丁度良いネタが見つかってホッとしております。

> 写真は加トちゃんとのコントですね(・∀・)
> 赤い服を着ているので顔もほんのり赤く、目も充血して見えるのは僕だけかな?(笑)
> 何かしら訴えかけているような・・・
> 「sjghdさん、私にもワインをくださらない?」・・・みたいな(爆)

飲んでませんから(笑)
18才でこの大トラ演技が出来るところが、淳子さんの良いところです。

> 「水戸黄門」・・じゃなくて「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」一応録画ようかな。

そういえば、水戸黄門にもご出演されてますね。最近放送しないですが。

> 「ウルトラQ」すっかり忘れていました(^^ゞ
> ペギラが好きなんですよ。カネゴンの回も、当時子供ながらに複雑な気持ちで見ていた記憶があります。

桜えびさんに教えて頂いたのですけど(笑)

> 「ウルトラQ」が終わればまた新たなヒーロー“・・・ジュンコ”が誕生しそうな予感^^
> ※カネゴンジュンコはやめて!あっ、怪獣にするわけないか:-)

ウルトラセジュンとか、もう何でも出来ますね。ネーミングだけなら(笑)


むう錯乱えび惨、ここ臭ったか!

こんにちは。。
錯乱えび京都サンガ、尾頭ん床に参内遷都表タラちゃん、あんな深夜に、やっぱ夜勤が好きなのねあのねのね、ここに洗われ録ったか。。WOWOWを?

冗談はヨシ子さんだが、、ボクもWOWOW加入しよう仮名~~。。とうちゃん、大相撲、錯乱えびさんと入り乱れての大陸”&大クック&第99ボール破りに夢中の野球地獄に加えて、今度はデジタル多チャンネル録りも録ったり1千時間、いつ観るの?ムリでしょ!地獄にハマさん奈良富士子トコトン極めて観陽岱鋼出羽の海内科!(なんのこっちゃ?)

昨日のサンディ朝~♪の週刊ご意見番でカネやんがでとったが、ボクもカネゴンはすきである。くまモンじゃなくガラモンやピグモン悶々・・・・
浪速友あれ、なにわの源蔵事件貼(桂枝雀@NHK)、、売る寅杞憂、観隊ね、科特隊アラシ退院いや隊員も。。。

天かの福将軍は時代劇はといいながら、sjghdさんは録画されると断崖絶壁いや断言して沖医師麻酔、、(あゝ美奈さんby比喩魔欲し)

う~ん、まだコメントしたりん脳足りんだが、歯止めが効かなくなるほどザ・ワールドで、本日はこれまで。。
T.Aさん久方ぶりの淳子さん出演情報ありがとうございました。。西ても侍どころかBSジャパンまでフォロし宮田輝なんて
ハ母~~oRZ。。


Re: むう錯乱えび惨、ここ臭ったか!

天くちさん、こんばんは

> T.Aさん久方ぶりの淳子さん出演情報ありがとうございました。。西ても侍どころかBSジャパンまでフォロ
>し宮田輝なんて
> ハ母~~oRZ。。

一応、可能性がありそうなところはすべてチェックしているつもりですが、見逃しているかも知れません。
確実に見つける為には、出演ドラマのタイトルを全て頭に叩き込んでおく必要があるのですが、まだその域には程遠いですね...


BS放送

T.Aさん、

こんばんは。

CSは20年ほど前からアンテナを設置して視聴致しておりますが、BSはまだNHKしかない22年前の時代に引越しと共にアンテナを撤去してしまいましたので、現在はケーブルテレビに頼ることを考えています。

今は必要ですよね。
その後、様々な番組を会のメンバーに頼んで録画頂きましたが、どのような方法が最良なのか、思案している内に時間が経ってしまいました。

Re: BS放送

KAZUさん、こんばんは

> CSは20年ほど前からアンテナを設置して視聴致しておりますが、BSはまだNHKしかない22年前の時代に引越しと共にアンテナを撤去してしまいましたので、現在はケーブルテレビに頼ることを考えています。

そうでしたか。現在はBSとCSのアンテナは共用が主流ですが、昔は別々に設置していたのですね。

> 今は必要ですよね。
> その後、様々な番組を会のメンバーに頼んで録画頂きましたが、どのような方法が最良なのか、思案している内に時間が経ってしまいました。

BSの淳子さん出演ドラマ(映画を除く)は一昨年の「危機一髪の女」以来でしょうか。
その頃は「湖に立つ女」「遺言を頼まれた女」「居酒屋兆治」「麗子の決闘」を繰り返し放送しており、好ましい状況だったのですが...

貴重な情報有難うございます。
迷いましたが、ケーブル再加入して「天下の副将軍・・・」
見ることにしました。
ケーブルに加入すると、テレビ三昧になるので、しばらく解約
していたのですが・・・・

Re: タイトルなし

じゅんたさん、こんばんは

> 貴重な情報有難うございます。

いえいえ。

> 迷いましたが、ケーブル再加入して「天下の副将軍・・・」
> 見ることにしました。
> ケーブルに加入すると、テレビ三昧になるので、しばらく解約
> していたのですが・・・・

スカパーには加入されてましたよね。これからはケーブルとの併用でしょうか?
ケーブルだと自分の意思とは関係なく多くの番組が観れますから、一気に鑑賞できる番組が増えて大変になりますね。そういうのを嬉しい悲鳴と言うのかは解りませんが...

私も観る時間が余り取れないので、BS/CSから録画だけ放置している番組がもう数百本。
VTR時代にも一度も観ないで捨てたテープが結構ありましたが、それを遥かに上回る状況です。
(放置している中には、淳子さん出演ドラマもあります...)

いつか全て観る日が来るのでしょうか(笑)

記事の内容とは違いますが・・・

こんにちは。
「はらぺこ同士」「ウルトラQ」「天下の副将軍~」と何気に見る番組多いG・Wももう終わりですね。

「ウルトラQ」も少しづつ見てますが、う~んやはり白黒の方がイメージ湧いていい様な気がします。
しかし第1話に若い頃のKAZUさんが出演されているとは思いもよりませんでした(*≧∀≦*)
~メガネをかけた小僧。~
あまりこんなことばかり書いていると、しまいには怒られそうです・・・。(謝)

「ウルトラQ」の放送前の番組「円谷英二からの贈り物」見ましたか?
まぼろしの回「火星のバラ」があったとは知りませんでした。
円谷さんと、手塚治虫さんと似ているとも思いました。

「五郎とゴロー」に猿が!
イチローの前にゴローが居た!?
日本猿が巨大化して何故チンパンジーになるの?
種類が違うんでないかい?
って、細かいこと気にしちゃダメですよね^^

いよいよ、スペクトルジュンも巨大化か?
でもネビュラ71遊星にいるT・Aさんがなかなか許可しないんだろうな。
アイドルはミニスカートだから巨大化はダメ!
下から天くちさんが見上げるからダメ!って言って(大笑)

ここの処伊豆にはトンと行っていないのでロープウェイ今でもあるのかな?
マリンパークはしょぼいけどお手頃価格で近くの三津シーパラダイスは価格が高かったな~。

連休が終わりに近づき仕事したくない気持ちと、「ウルトラQ」で妄想が炸裂し、気がつくと天くちの繭が・・・。
ひ、引き込まれるぅ~(*≧∀≦*)

記事と関係なくてすみません。
既に3分の2位天くちさんになっていますな・・・。トホホ

Re: 記事の内容とは違いますが・・・

桜えびさん、こんばんは

> 「はらぺこ同士」「ウルトラQ」「天下の副将軍~」と何気に見る番組多いG・Wももう終わりですね。

はらぺこはdisk2まで観終わりました。あと4回で終わるかと思うと既に悲しくなってきました。
今後、何を楽しみに生きて行けばいいのしょうか(笑)

> 「ウルトラQ」も少しづつ見てますが、う~んやはり白黒の方がイメージ湧いていい様な気がします。

最初は凄いと感動しましたが、やっぱり色合いは不自然な気がしますね。全体的に黄ばんでいるし、人肌がちょっと白人っぽいし。しかし、ハイビジョンリマスターと言われる高解像度化には驚愕しました。今までデジタルリマスターされた古いドラマや映画を散々CSで観てきましたが、これが最も映像が鮮明な気がします。

> しかし第1話に若い頃のKAZUさんが出演されているとは思いもよりませんでした(*≧∀≦*)
> ~メガネをかけた小僧。~
> あまりこんなことばかり書いていると、しまいには怒られそうです・・・。(謝)

ノーコメントで...

> 「ウルトラQ」の放送前の番組「円谷英二からの贈り物」見ましたか?
> まぼろしの回「火星のバラ」があったとは知りませんでした。
> 円谷さんと、手塚治虫さんと似ているとも思いました。

それ観なかったんです。何故、没シナリオになったのでしょうか?
「ウルトラセブン」にも有名な欠番「遊星より愛をこめて」以外に、「人間泥棒」という没シナリオがあるらしいですね。

> いよいよ、スペクトルジュンも巨大化か?
> でもネビュラ71遊星にいるT・Aさんがなかなか許可しないんだろうな。
> アイドルはミニスカートだから巨大化はダメ!
> 下から天くちさんが見上げるからダメ!って言って(大笑)

スペクトルジュンは巨大化能力を保有していますけどね。
それ以上は秘密です(笑)

没シナリオ

こんばんは。

没になったシナリオは、予算がかかるのと実写化が難しいからという理由だったらしいという事です。
なので、その番組でオリジナルキャストによる音声ドラマが放送されました。画面は紙芝居のように絵でした。
オリジナルキャストでしたがやはり、声が年齢を感じさせてしまいました・・・。

「はらぺこ同士」、僕もDISK2まで見ました。
石渡まゆさん、昭和36年4月14日生まれでしたね。丑年!
僕と一緒(^∇^)ノ。学年は1つ下。
いっやっほー!・・・って何故か嬉しかった。

追記

すんません。
「火星のバラ」のこと書いていたら気がついたのですが、
内容的には「マンモスフラワー」と酷似してました。

Re: 没シナリオ

桜えびさん、こんばんは

> 没になったシナリオは、予算がかかるのと実写化が難しいからという理由だったらしいという事です。
> なので、その番組でオリジナルキャストによる音声ドラマが放送されました。画面は紙芝居のように絵でした。
> オリジナルキャストでしたがやはり、声が年齢を感じさせてしまいました・・・。

佐原さん、西條さん、桜井さんですか。
佐原さんは80過ぎてますからね...

> 「はらぺこ同士」、僕もDISK2まで見ました。
> 石渡まゆさん、昭和36年4月14日生まれでしたね。丑年!
> 僕と一緒(^∇^)ノ。学年は1つ下。
> いっやっほー!・・・って何故か嬉しかった。

母子手帳のシ-ンからですか? よく観てますねー本当に(笑)。
生年はともかく、誕生日はそのままなんですね。

淳子さんが年上だというコンプレックスがドラマで解消できましたか?(笑)
淳子さんは「翔んだカップル」に杉村役でキャスティング寸前だったという話を聞いた事がありますが、実現すれば、私と同い年の淳子さんも誕生していました(まあ、アレには出演しなくていいですが)。

いいんです。淳子さんより6才年下の高校生が、コンサート会場で淳子さんに愛の告白をしたというホノボノ記事を読んで「良くやった、俺の分身」と痛快な気分になったことがありますから...って何の話でしょ?(笑)


コンプレックスは無いです

度々すんません。

僕にとって淳子さんは年上でイイんです。
恋人とか彼女何て考えたことはないです。
お姉さんでいいんだな~。

まゆさんの誕生日が同じ年ということで親近感が湧いたってとこです。(*≧∀≦*)
矛盾してるかな?

気がついたのはへその緒が入った箱がタンスの中から落ちたときに、日付はすぐに気がついたのですがその前に6が見えたので、?となりバックして静止画で確認しました。

サーフサイド6さんといい、Thin_Android といい、いろんなエピソード知ってますね(・∀・)
だから人のブログ巡りはやめられないのです。・・・ウシシ

脱字です

すみません。敬称を入れ忘れました。

×サーフサイド6さんといい、Thin_Android といい
○サーフサイド6さんといい、Thin_Android さんといい

いやー失礼しました。(冷汗)

Re: コンプレックスは無いです

桜えびさん、こんばんは

> まゆさんの誕生日が同じ年ということで親近感が湧いたってとこです。(*≧∀≦*)
> 矛盾してるかな?

私の場合は、実生活では同い年の女性とばかり縁があるので、逆に少し年齢差がある女性に惹かれる悪いクセがあります(笑)
そういえば、まゆも小浪も21歳の設定ですね。淳子さんは薄メイクにすると童顔なので、年齢より少し下の役も違和感ありませんでした。

> 気がついたのはへその緒が入った箱がタンスの中から落ちたときに、日付はすぐに気がついたのですがその前に6が見えたので、?となりバックして静止画で確認しました。

素晴らしい観察力、おそれ入りました。


やっちまいました・・・(;゚Д゚)!

「ウルトラQ」総天然色最終話・「天下の副将軍~」第1話
録り損ねたー!
「ウルトラQ」は再放送ありそうだけど、「天下の副将軍~」
の方は無さそうな・・・。

「天下の副将軍~」第1話には淳子さん出演してなさそうですが、どうですか?
でも、淳子さん出てなくても時代劇好きな僕としてはやはり物足りない。

「はらぺこ同志」見終わっちゃたんで時代劇を見始めました(^∇^)ノ
取り敢えず第2話だけ見たのですが、オオーっと!初めて聞く淳子さんの歌。これが幻の・・・
何てね/(^o^)\
♪ふたりボート湖の上♪というシチュエーションでしたね。

今週は夜勤なので昼間淳子さん堪能してます。

Re: やっちまいました・・・(;゚Д゚)!

桜えびさん、こんばんは

> 「ウルトラQ」総天然色最終話・「天下の副将軍~」第1話
> 録り損ねたー!
> 「ウルトラQ」は再放送ありそうだけど、「天下の副将軍~」
> の方は無さそうな・・・。

ウルトラQは、3日くらいで纏めて放送したのに、最終話だけ録画忘れですか?勿体無いですね。
「天下の副将軍~」はもう二度と放送しないかも...と脅かしてみる(笑)

私も今日、スカパープレミアムチューナーが不調で、WOWOW等一部のチャンネルが映りません。
(G/Wに酷使し過ぎたか...強風でアンテナの方角がずれたか..)
今後も色々予約しているのですが、やばいかも。

> 「天下の副将軍~」第1話には淳子さん出演してなさそうですが、どうですか?

出演していなかった様に思いますが、まだちゃんと観ていなくて。

> でも、淳子さん出てなくても時代劇好きな僕としてはやはり物足りない。
> 「はらぺこ同志」見終わっちゃたんで時代劇を見始めました(^∇^)ノ

G/Wの正しい過ごし方です(笑)

> 取り敢えず第2話だけ見たのですが、オオーっと!初めて聞く淳子さんの歌。これが幻の・・・
> 何てね/(^o^)\
> ♪ふたりボート湖の上♪というシチュエーションでしたね。

歌は何かわかりませんが、早送りでそのシーンちょっとだけ観ました。

> 今週は夜勤なので昼間淳子さん堪能してます。

今、丁度お仕事中でしょうか。ご苦労様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代