音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

2013/05/25 (Sat) 15:08
相澤秀禎会長の訃報に寄せて

既に皆様ご存知のことかと思いますが、一昨日、サンミュージック創業者である相澤秀禎会長がご逝去されました。
この場を借りて、謹んでお悔やみ申し上げます。

言うまでもなく、相澤会長は桜田淳子さんをアイドル歌手として世に送り出された、ファンの方々にとっても大きな恩義のあるお方でした。

淳子さんのデビューにあたっては、当初は他の大手プロダクションに所属することで決まりかけたそうですが、最終的にはサンミュージックにご縁がありました。将来を大いに嘱望された淳子さんを引き受けられた相澤さんのプレッシャーたるや、相当なものだったことでしょう。
そのプレッシャーを跳ね除け、淳子さんを見事にトップアイドルに育ててくださった相澤さんは、大変偉大な方であったと思います。淳子さん程の才覚を持った方なら他のプロダクションでも成功したかも知れませんが、私達が愛した桜田淳子さんは、間違いなく"サンミュージックの桜田淳子"に他なりません。

私がまだ子供の頃、森田健作さんと桜田淳子さんを通じてサンミュージックの名を知り、そして雑誌等マスコミにも気軽に登場された相澤さんのことも勿論存じていました。
20代前半には、麹町と四谷を結ぶ新宿通りに本社があった会社に3年間勤めていた関係上、以前のサンミュージック本社(大木戸ビル)は幾度となく目にしてきましたし、一度も立ち寄った事はありませんが、その風景は今も深く心に刻まれてます。

2003年に「スター誕生」プロデューサー池田文雄さんがご逝去され、今度は相澤さんが旅立たれ、淳子さんの芸能界における親代わりを務められた方々の訃報を聞く度、心が痛みます。

相澤会長へ心より哀悼の意を表し、暫くの間は通常の更新を控えたいと思います。


<< 桜田淳子出演情報(オンデマンド編) | ホーム | ピンク・レディーと淳子さん >>

コメント

ご冥福をお祈り申し上げます。

相澤秀禎様

淳子さんを守り、育てて頂きまして誠に有難うございました。

相澤様の優しさ、大らかさで包まれた淳子さんはお幸せでした。

そうぞ、安らかにお眠り下さい。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

Re: ご冥福をお祈り申し上げます。

KAZUさんの仰る通り、相澤さんが公私に亘って守り育てられたことで、淳子さんは幸せで充実した芸能生活を送れたのだと、改めて思います。

ご冥福をお祈り致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代