音楽 邦画 アイドル

プロフィール

Thin_Android

Author:Thin_Android
Alias:T.A
1964年生の普通の会社員 ♂
「新・桜田淳子を守る会」
自称会員No.1(笑)
thinandroid0525@gmail.com

2017年4月7日 - 「スクリーン・ミュージックの宴」開演!

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

フリーエリア

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/06/13 (Thu) 23:49
桜田淳子出演情報(オンデマンド編)

以下の情報は、おそらく"dビデオ"というドコモのスマートフォン/タブレット専用のサービスでは無いかと思われます。ご興味のある方は一応ご確認をお願いします。

またまたTwitterで拾った情報で恐縮ですが、一応連携しておきます。
6/15からTBSオンデマンドで「8時だョ!全員集合」23回分(桜田淳子さん出演回を含む)をノーカットで配信するとの事。
マイナビニュース
TBSオンデマンド特設コーナー

当番組が本放送終了後にノーカット放送されるのは初めてだそうです。
このTBSの超重要コンテンツを、特定業者の携帯端末向けサービスだけにノーカットで公開するという展開はちょっと理解し難いですが、これを機にCS等でのノーカット放送実現に繋がることを期待したいですね。
又、今回は79年~80年代の回が中心の様ですが、70年代の番組黄金期の映像も相当残っている筈ですので、引き続き配信を検討して頂きたいところです。

尚、今回配信される桜田淳子さんの出演回は以下の通り

#559【放送日:1981年1月17日】
「ドリフの国語・算数・理科・社会」
「少年少女合唱隊」: 課題 早口言葉
「夫婦コント」
曲:「化粧」

#569【放送日:1981年年3月28日】
「少年少女合唱隊」: 課題 早口言葉
「夫婦コント」
曲:「化粧」

#605【放送日:1981年12月5日】
「少年少女合唱隊」:課題曲「荒野の果てに」
「夫婦コント」
曲:「This is a "Boogie"」

brog250.jpg

(歌唱シーンを除いた)大半の出演場面は地上波のドリフ特番で放送したか、或いはDVDに収録済みの様な気がしますが、私は運よくドコモのスマートフォンを使用中につき、ぜひ視聴してみたいと考えております。


※使用している画像の権利は全て原権利者に帰属します。
スポンサーサイト

<< 「愛の嵐の中で」鑑賞記(withトークイベント) | ホーム | 相澤秀禎会長の訃報に寄せて >>

コメント

こんばんは。

もう寝ますが、
情報ありがとうございます。
オンデマンドどうしたら見れるか、、、
録画できるのか、、、
有料なのか、、、

調べないとわからないことばかり、、、

1975年以前が見たいです。

8時だよ全員集合

T.Aさん、

情報を有難うございます。

私もdocomoのスマートフォンを利用しておりますので、明日、docomoショップへ行って詳細を聞いて参ります。

昭和56年1月17日~昭和56年12月5日と言うことは、昭和56年の淳子さんのご出演された回と言うことなのでしょうが、淳子さんは昭和56年には7回ご出演されていますので、4回分が未放送ということになります。

貴重な情報を誠に有難うございました。

Re: タイトルなし

sjghdさん、こんばんは

> オンデマンドどうしたら見れるか、、、

TV、PC、携帯端末等、色んな視聴方法があるのですが、今回の「8時だヨ!全員集合」については、どうやらドコモのスマホかタブレットと契約が必要みたいですね。

ただ、公開期間が1年間ある様なので今後のことは判りません。

> 録画できるのか、、、
> 有料なのか、、、

高くは無いですが、有料ですし、原則録画やダウンロードは出来ません。
なので、私もオンデマンドがあまり好きでは無いのですが。まあ配信しないよりはマシかと。

> 1975年以前が見たいです。

1本だけ1972年の回を配信する様ですが、やっぱり淳子さん出演回じゃないと興味半減ですね...

Re: 8時だよ全員集合

KAZUさん、こんばんは

> 私もdocomoのスマートフォンを利用しておりますので、明日、docomoショップへ行って詳細を聞いて参ります。

KAZUさんもドコモでしたか。おそらくBeeTVというサービスで視聴する様ですが(スマホのデスクトップにアイコンが存在するのは知ってましたが、今まで気にした事もありませんでした)、契約さえすればPCでも観れる様です。何か新たな情報が判ったら教えてください。

> 昭和56年1月17日~昭和56年12月5日と言うことは、昭和56年の淳子さんのご出演された回と言うことなのでしょうが、淳子さんは昭和56年には7回ご出演されていますので、4回分が未放送ということになります。

そんなに出演されてましたか。淳子さんの場合、夫婦コントが目玉になってしまうのでしょうが、81年以前から
存在するコーナーですので、全部で何回くらいあるのでしょうね。


再度

こんばんは。

番組情報は、相変わらず、さすがですね、、、

ドコモスマートフォン(Android)だけですか?
TBSオンデマンドは、TSUTAYAやアクトビラでもやっているようですが、全員集合は、TSUTAYAやアクトビラでは、無理なんでしょうかね、、、、、

いずれにせよ、TSUTAYAやアクトビラでやっても、ストリーミングまたは、ダウンロードだけで、保存は、できないようですね、、


8時だよ全員集合

T.Aさん、

こんばんは。

《私ってダメな女ね》のご出演回数ですか。
まだ整理不足ですので、正確な数字は申し上げられませんが、恐らくは20回程度であると思います。

本日は、取り込んでいましてdocomoショップへは行けませんでしたので、明日、詳しいことを聞いて参ります。

Re: 再度

sjghdさん、こんばんは

> ドコモスマートフォン(Android)だけですか?

どうやらその様ですね。あるいはタブレットでも。

> TBSオンデマンドは、TSUTAYAやアクトビラでもやっているようですが、全員集合は、TSUTAYAやアクトビラでは、無理なんでしょうかね、、、、、

TBSオンデマンドとして大宣伝する割には何か規模が小さいですよね。
おそらくドコモとBeeTV主導の企画なのでしょう。

反響があれば、状況は変わるような気もしますが。

> いずれにせよ、TSUTAYAやアクトビラでやっても、ストリーミングまたは、ダウンロードだけで、保存は、できないようですね、、

映像配信サービスはコンテンツの流出防止の意図が大きいでしょうから、原則保存できません。
大昔のストリーミングは、再生するだけでPCのキャッシュに映像が残っていたものですけど。


Re: 8時だよ全員集合

KAZUさん、こんばんは

> 《私ってダメな女ね》のご出演回数ですか。
> まだ整理不足ですので、正確な数字は申し上げられませんが、恐らくは20回程度であると思います。

そんなにあるのですか。
近年、私たちが視聴できたのは、ほんの一握りなのですね。

> 本日は、取り込んでいましてdocomoショップへは行けませんでしたので、明日、詳しいことを聞いて参ります。

宜しくお願いします。

8時だよ全員集合

T.Aさん、淳子さんファンの皆さん、

こんばんは。

本日、docomoショップへ行って参りました。
そして、TBSオンデマンドの契約を果たし視聴できるようになったのですが・・・。

何と【8時だよ!全員集合】は検索しても出てきませんでした。

そこで、帰宅後にTBSに電話で尋ねると、現在はDTVと言うアプリケーションをインストールしないと視聴できないとの事で、docomoショップへ行ってインストールしてもらって下さいとのことでした。

しかし、来週になればDTVなしでも、通常の番組と同様に視聴できるようになるかも知れないとの事です。

ですので、来週早々にDTVをインストールに行くのが早いか、通常放送として視聴できるようになるのが早いかです。

また、携帯電話に小さな画面ではなく、ケーブルテレビのJ-COMであれば、ケーブルテレビで視聴できるとの事。

私はケーブルテレビで地上波を視聴しておりますので、そのJCN関東に問い合わせたところ、J-COMとは提携してはいるが、J-COMの番組は視聴できないとの事でした。

こちらをご覧の方々の中に、J-COMと契約があり、視聴できる方がいらっしゃいましたら、【8時だよ!全員集合】の映像を、通常のケーブルテレビの番組として視聴が可能です!!!

Re: 8時だよ全員集合

KAZUさん、こんばんは

情報ありがとうございます。

> 何と【8時だよ!全員集合】は検索しても出てきませんでした。
>
> そこで、帰宅後にTBSに電話で尋ねると、現在はDTVと言うアプリケーションをインストールしないと視聴できないとの事で、docomoショップへ行ってインストールしてもらって下さいとのことでした。
> しかし、来週になればDTVなしでも、通常の番組と同様に視聴できるようになるかも知れないとの事です。
> ですので、来週早々にDTVをインストールに行くのが早いか、通常放送として視聴できるようになるのが早いかです。

スマートフォンから契約し、BeeTVという最初からインストールされているアプリで視聴するのかと思っていたのですが、違うのですね。

> また、携帯電話に小さな画面ではなく、ケーブルテレビのJ-COMであれば、ケーブルテレビで視聴できるとの事。
> 私はケーブルテレビで地上波を視聴しておりますので、そのJCN関東に問い合わせたところ、J-COMとは提携してはいるが、J-COMの番組は視聴できないとの事でした。
> こちらをご覧の方々の中に、J-COMと契約があり、視聴できる方がいらっしゃいましたら、【8時だよ!全員集合】の映像を、通常のケーブルテレビの番組として視聴が可能です!!!

dstickなるUSBメモリを使用して、TVで見れるとも書いてありますね。
http://pr.video.dmkt-sp.jp/about/comic_dstick.html
私はPCモニターとTVを共用していますので、PCでの視聴を試してみたいと思います。
http://pc.video.dmkt-sp.jp/

僕も・・・

こんばんは。

僕も・・・と言っても自分は今だに携帯なので視聴とかは無理です。
しかしKAZUさんもThin_Android さんも淳子さんには貪欲ですね。少しは見習わNight。

それより、
“桜えびピチピチ二ピチピチ、合わせてピチピチ四ピチピチ”

・・・・・・ただ言ってみたかっただけです(*≧∀≦*)

淳子さんの一生懸命と長さんのリズムとりの対比が絶妙ですね。
長さんの顔に引き込まれますが、淳子さんの表情もまた、
惚れてまうやろぅ~♡

Re: 僕も・・・

桜えびさん、こんばんは

> 僕も・・・と言っても自分は今だに携帯なので視聴とかは無理です。

電車通勤が長い自分にはスマホは必須アイテムになってしまいました。

> しかしKAZUさんもThin_Android さんも淳子さんには貪欲ですね。少しは見習わNight。

まだまだです。映像ライブラリ12,000本の道のりは険しいですよ。

> それより、
> “桜えびピチピチ二ピチピチ、合わせてピチピチ四ピチピチ”
>
> ・・・・・・ただ言ってみたかっただけです(*≧∀≦*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> 淳子さんの一生懸命と長さんのリズムとりの対比が絶妙ですね。
> 長さんの顔に引き込まれますが、淳子さんの表情もまた、
> 惚れてまうやろぅ~♡

今回のキャプチャは長さん推しでした、実は(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


あわせて読みたい ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏情報暴露大公開します ネットで儲ける時代
